IPG、地方放送局コンテンツの再価値化を狙うLCB実証実験をブラウザ版「Gガイド」で開始
編集部
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株式会社中国放送(以下、RCC)は、 RCC安全安心のプロジェクト「Life」を2月3日より始動した。近年、自然災害の多発や社会不安の増大など、安全安心を脅かす様々な問題が深刻化している。RCCは、開局以来、広島に暮らす人々や地域に寄り添い、安全安心につながる情報を伝え続けてきた。このたびのプロジェクトの立ち上げは、その取り組みを...
編集部
千葉テレビ放送株式会社(本社:千葉県千葉市、以下:チバテレ)と勝又自動車株式会社(本社:千葉県千葉市)は、自分の好きなものの魅力を伝える学生による映像制作コンテスト「好きを伝えよう~学生映像制作プロジェクト~」を2月14日(金)より開催する。
編集部
HTB北海道テレビと博報堂DYメディアパートナーズがタッグを組み、ススキノのスナックを舞台にしたドラマ『ススキノ・インターン~マーケ学生ユキナの、スナック立て直し記~』の制作を発表した。ローカル発ドラマを起点に、地域活性化を目指す意欲的な取り組みとなっている。ドラマに登場する商品やサービスは、日常生活でも使えるものばか...
編集部
日本テレビホールディングス株式会社と国立大学法人東京大学(以下、東京大学)は、先端技術を活用した報道手法のアップデートを目的として、共同研究を開始した。
ジャーナリスト 長谷川朋子
民放キー5局が共同主催するビジネスイベント「テレビカンファレンス」が昨年に続いて、今年も開催された。2回目となった今回、11月7日(木)に東京国際フォーラムB7ホールで「もっと伝えたい、テレビのこと〜ビジネスを加速させるテレビマーケティング最前線〜」と題し、テレビ局が取り組む様々なソリューションを披露する場となった。現場の...
ジャーナリスト 長谷川朋子
民放キー5局が共同主催するビジネスイベント「テレビカンファレンス」が昨年に続いて、今年も開催された。2回目となった今回、11月7日(木)に東京国際フォーラムB7ホールで「もっと伝えたい、テレビのこと〜ビジネスを加速させるテレビマーケティング最前線〜」と題し、テレビ局が取り組む様々なソリューションを披露する場となった。現場の...
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広島テレビ放送株式会社(広島市東区、以下「広島テレビ」)は、今年8月の被爆80年に向け「NEVER AGAIN~つなぐヒロシマ 被爆80年~」キャンペーンの一環として、学生映像アワード2025を実施する。