国連「1.5℃の約束」気候キャンペーン、2025年は史上最多の169のメディアと始動
編集部
国際連合広報センター(以下、国連広報センター)は、「SDGメディア・コンパクト」加盟メディア有志とともに展開している「1.5℃の約束 – いますぐ動こう、気温上昇を止めるために。」キャンペーン(以下、本キャンペーン)の4年目、2025年の実施期間を1月1日から12月31日までの通年とすることを発表した。
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国際連合広報センター(以下、国連広報センター)は、「SDGメディア・コンパクト」加盟メディア有志とともに展開している「1.5℃の約束 – いますぐ動こう、気温上昇を止めるために。」キャンペーン(以下、本キャンペーン)の4年目、2025年の実施期間を1月1日から12月31日までの通年とすることを発表した。
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一般社団法人電子情報技術産業協会(JEITA)は、「Inter BEE 2024」を2024年11月13~15日にかけて幕張メッセで開催。昨年より約2,100名多い33,853名が来場した。本記事では、放送と通信の融合を前提としたうえで、その“先”にあるビジネスの形をさまざまな切り口で取り上げたセッションプログラム「INTER BEE BORDERLESS」をレポート。今回は1...
編集部
株式会社ビデオリサーチ(以下、ビデオリサーチ)は、テレビ視聴率結果や、ビデオリサーチにて算出している見逃し配信の再生回数ランキングなどから、2024年によく見られたテレビ番組完全版を発表した。(※)
編集部
昨年2月に開局65周年を迎えた株式会社テレビ朝日(以下、テレビ朝日)は、エンターテインメントのさらなる可能性を求め、エミー賞を受賞したクレイグ・プレスティス氏ら、ハリウッドの鬼才プロデューサーと初タッグを組み、革新的番組『SONG vs DANCE』を共同制作することが決定した。
編集部
株式会社ビデオリサーチ(以下、ビデオリサーチ)は、2024年10月クールの番組好感度のランキング結果を発表した。なお、ビデオリサーチは、テレビ番組や配信コンテンツの総合的な“視聴質”評価がわかる「コンテンツカルテ」の調査を東京50km圏内にて年4回実施している。
編集部
株式会社BSテレビ東京(以下、BSテレ東)は2月22日、猫の日の限定で「BSキャッ東」に改名し、朝から晩まで猫まみれの特別編成を行う。8年目となる今年も、番組はもちろん、SNSでの企画などを通じ、猫と猫好きな視聴者に寄り添う放送局を目指す。
編集部
一般社団法人電子情報技術産業協会(JEITA)は、「Inter BEE 2024」を2024年11月13~15日にかけて幕張メッセで開催。昨年より約2,100名多い33,853名が来場した。本記事では、放送と通信の融合を前提としたうえで、その“先”にあるビジネスの形をさまざまな切り口で取り上げたプログラム「INTER BEE BORDERLESS」をレポート。今回は11月13日に...
編集部
株式会社TBSテレビ(以下、TBSテレビ)が世界陸上財団から受託した「東京2025世界陸上競技選手権大会コアグラフィックス制作等業務委託」の取り組みが完了し、1月22日(水)に公式ポスターデザインが発表された。デザインに使われているコアグラフィックス(※)は、TBSグループ横断でクリエイティブチームを編成し開発に取り組んだ。