地域情報を全国に配信し、地方創生に繋げたい!LiveParkが『聞き上手グランプリ2』配信に手応え
編集部
全国の視聴者がリアルタイムに参加できるインタラクティブなテレビ番組やCMを数多く手がけてきた株式会社LivePark(東京都港区)は、同社が開発したライブ配信SaaS「LIVEPARK STUDIO」を使って、第2回『ご当地アナウンサーが発見!地元の魅力聞き上手グランプリ2』の投票結果を発表する番組を8月3日に配信した。
編集部
全国の視聴者がリアルタイムに参加できるインタラクティブなテレビ番組やCMを数多く手がけてきた株式会社LivePark(東京都港区)は、同社が開発したライブ配信SaaS「LIVEPARK STUDIO」を使って、第2回『ご当地アナウンサーが発見!地元の魅力聞き上手グランプリ2』の投票結果を発表する番組を8月3日に配信した。
テレビ業界ジャーナリスト 長谷川朋子
広告付きストリーミングテレビを意味する「FAST」は、世界のコンテンツ市場で引き続き注目トレンドの1つにある。アメリカから欧州、そしてアジアにも利用が拡大するなか、アメリカの業界誌World Screenが7月23日~25日の3日間にわたり「FAST FESTIVAL」をオンライン上で開催した。IPコンテンツホルダーが取り組むFASTエコシステムの考えをお...
テレビ業界ジャーナリスト 長谷川朋子
広告付きストリーミングテレビを意味する「FAST」は、世界のコンテンツ市場で引き続き注目トレンドの1つにある。アメリカから欧州、そしてアジアにも利用が拡大するなか、アメリカの業界誌World Screenが7月23日~25日の3日間にわたり「FAST FESTIVAL」をオンライン上で開催した。FASTおよびAVODの最新の動きと共に注目されたのは、世界の主...
編集部
株式会社ビデオリサーチは、関東・関西・名古屋3地区の各民放5局を対象に2024年の上半期(1月~6月)のテレビCM出稿動向※をまとめた。
編集部
若年層のSNSコミュニケーションがTikTokへと集まり、テレビ番組でも公式TikTokアカウントを運用するケースが見られる。そんな中、TBS系のバラエティ番組『THE神業チャレンジ』では、株式会社ホリプロ・グループ・ホールディングスの関連会社である株式会社ホリプロデジタルエンターテインメント(以下「ホリプロデジタル」)と連携し、番組本...
編集部
株式会社テレビ⻄⽇本(本社:福岡市)は、株式会社TWIN PLANET(ツインプラネット)と共同で、福岡拠点の新・アイドルグループを発掘するオーディションプロジェクト「わたし、デビューするっちゃん︕」を始動する。応募期間は2024年10⽉10⽇(⽊)まで。
編集部
株式会社テレビ長崎(以下、テレビ長崎)は、日本全国47都道府県のカーボンニュートラル実現を目指す株式会社バイウィル(以下、バイウィル)との顧客紹介契約を締結した。バイウィルと顧客紹介契約を締結したパートナーとしては、52件目。これをもとに、環境価値の創出・流通を促進し、長崎県の脱炭素・カーボンニュートラルおよびサーキュ...
編集部
株式会社博報堂DYホールディングス、株式会社博報堂、株式会社博報堂DYメディアパートナーズの共同研究プロジェクト「コンテンツビジネスラボ」は「コンテンツファン消費行動調査2024」を実施。集めたデータをもとにアニメや音楽など全11カテゴリ・計1,300以上のコンテンツに関する、「リーチ力・支出喚起力(※)ランキング」を算出した...