南海放送、国連「SDGメディア・コンパクト」に加盟
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日本テレビ放送網株式会社(本社:東京都港区、以下「日本テレビ」)は、2022年から開発を続けてきたアドリーチマックス プラットフォーム※1 を2025年3月4日(火)に運用開始し、プラットフォームのユーザーインターフェースとなるスグリー※2 を通じて4月1日(火)以降の地上波テレビCM枠(関東地区)の販売を開始することが決定した。
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株式会社電通(本社:東京都港区、以下「電通」)は、メディアコンテンツ(メディアが提供する情報や体験)が生活者に与える心理的影響を指標化する「メディアコンテンツ エンゲージメントスコア(商標出願中)」の機能を強化し、メディアコンテンツへの「熱中度」の高さと、購買検討プロセスの関係性を分析できるようにした。
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国連が定める「国際女性デー」(3月8日)にあわせて、民放各局(日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビ、TOKYO MX)とNHKが連携し、女性の生き方や健康について考える情報を放送やインターネットで集中して発信するキャンペーン「#これが私だから」を展開する。
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HTB北海道テレビと博報堂DYメディアパートナーズがタッグを組み制作している連続ドラマ『ススキノ・インターン~マーケ学生ユキナの、スナック立て直し記~』の放送日が決定した。2025年3月22日(土)深夜0時~、23日(日)深夜0時25分~、29日(土)深夜0時~、30日(日)深夜0時10分~の4日間放送となる。(北海道ローカル)
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中京テレビ放送株式会社(本社:名古屋市中村区)の「そらメディア」は、三重県立津商業高等学校の情報システム課3年生を対象に、課題研究授業の一環としてドローンの授業を全8回開講した。生徒たちはドローンに関する基礎からプログラミングまで幅広い内容を学び、最終的にはインドアドローンショーの制作・発表を行った。
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株式会社テレビ東京ら(以下、テレ東)は、2月24日(月・休)からドラマ特集“夫に復讐する系ドラマ”をTVerにて配信している。
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REVISIO株式会社(以下、REVISIO)は、視聴者をくぎづけにした1月度の「テレビCMアテンションランキング」を公開した。