「テレビで購買CVを最大化しよう! Stage 2 ~テレビの“売る力”を最大化するための勝ち筋~」インテージフォーラム2020レポート
編集部
市場調査・マーケティングリサーチなどを行う株式会社インテージ は、11月17日~20日にわたり、マーケティングの未来を議論する「インテージフォーラム2020」をオンラインで開催した。その中から、昨年に引き続いて行われたセッション「テレビで購買CVを最大化しよう!」の模様を紹介する。
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市場調査・マーケティングリサーチなどを行う株式会社インテージ は、11月17日~20日にわたり、マーケティングの未来を議論する「インテージフォーラム2020」をオンラインで開催した。その中から、昨年に引き続いて行われたセッション「テレビで購買CVを最大化しよう!」の模様を紹介する。
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株式会社CARTA HOLDINGS(以下、CARTA HD)のグループ会社で、運用型テレビCMを軸とした統合型マーケティング・コミュニケーション・サービスを提供する株式会社テレシー(以下、テレシー)は、テレビCM効果計測ツール「テレシーアナリティクス」の即時効果を精密に評価できる「ダイレクトレスポンス分析」において、特許を取得した。
編集部
株式会社中国放送(以下、RCC)と株式会社5.inkは、両社により開発されたVTuberで広島城の魅力を伝えるバーチャルコンシェルジュ「鯉城舞歌(りじょうまいか)」の初のリアルイベントを開催する。
REVISIO株式会社
「REVISIO株式会社」(よみ:リビジオ)では、テレビの前にいる人のうち、テレビ画面にくぎづけになっていた(視線を向けていた)人の割合がわかる「注目度」を用いて、「個人全体」ならびにREVISIOで定義した「コア視聴層(男女13歳~49歳)」のテレビ番組ランキングを公開している。
編集部
読売テレビは、イタリアのアニメ制作会社Studio Bozzetto(スタジオ・ボゼット)とアニメシリーズ『ピノ&シノビー』を共同で制作することを発表した。第1話、第2話は2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)で世界初公開される。
編集部
岡山放送株式会社(本社:岡山市北区、以下OHK)は、公益財団法人通信文化協会が主催する「第70回前島密賞」を受賞し、本日東京都内で贈呈式が行われた。30年以上継続する手話放送を通じた共生社会実現に向けた取り組みが認められ、民間放送局として初めて受賞した。
編集部
日本テレビホールディングス株式会社(以下、日本テレビホールディングス)は、エビデンスに基づく確かなウェルネス情報を継続的に発信するシンクタンク、「コンディショニング イノベーション Lab」を設立し、HPと日テレ公式YouTubeチャンネルにて動画を配信する。
編集部
広告データ分析SaaS「TVAL(ティーバル)」を提供する株式会社スイッチメディア(以下、スイッチメディア)は、動画配信サービス「Prime Video」の広告配信が4月8日より開始されたことに伴い、「TVAL」の全国25,000人のテレビ視聴パネルから取得したコネクテッドTV(以下、CTV)データによる広告視聴測定サービスの提供を開始することを伝え...