店頭サイネージ「FamilyMartVision」とテレビCMの連動でリーチを拡大!ゲート・ワン×データ・ワン×電通
編集部
株式会社ゲート・ワン(以下、ゲート・ワン)は、株式会社データ・ワン(以下、データ・ワン)、株式会社電通(以下、電通)と共同で、ファミリーマート店頭のFamilyMartVisionとテレビCMを使ったクロスメディアの統合リーチ検証を実施した。
編集部
株式会社ゲート・ワン(以下、ゲート・ワン)は、株式会社データ・ワン(以下、データ・ワン)、株式会社電通(以下、電通)と共同で、ファミリーマート店頭のFamilyMartVisionとテレビCMを使ったクロスメディアの統合リーチ検証を実施した。
編集部
株式会社ビデオリサーチが、2024年11月27日に「VR FORUM 2024」を開催。東京ミッドタウンホールを会場とするリアルイベントは5年ぶりで、初となる全コマをリアル&オンラインのハイブリッド形式で展開する(参加無料)。
編集部
先進映像協会日本部会主催のルミエール・ジャパン・アワード2024が、11月13日(水)、Inter BEE 2024にて開催され、abn長野朝日放送が制作したドキュメンタリー番組『ダイワハウススペシャル ネイチャー&ヒューマンスペシャル・シリーズ13・青い森を継ぐ家族』が、「4K部門特別賞」を受賞した。
編集部
株式会社フジテレビジョン(以下、フジテレビ)は11月13日(水)、先進映像協会日本部会主催のルミエール・ジャパン・アワード2024にて、グッドプラクティス・アワード本賞・4K部門特別賞をW受賞した。先進映像分野の普及・発展への寄与が期待される取り組みに贈られるグッドプラクティス・アワード本賞は「4K・HDR放送番組全編における生成A...
編集部
関西テレビ放送株式会社(以下、カンテレ)は、優れた先進映像コンテンツを表彰する先進映像協会ルミエール・ジャパン・アワード2024にて、2部門で受賞した。11月13日、幕張メッセ(千葉)で開催された「Inter BEE 2024」で表彰式が行われた。
編集部
岡山放送株式会社(以下、OHK)は11月4日、イオンモール岡山で開催された「Tリーグ 2024-2025シーズン 岡山リベッツvs金沢ポート」に手話実況を付け地上波生中継を実施した。誰もが当たり前にスポーツ観戦を楽しめる環境を創出しようと行ったもので、約2時間全編にわたり、ろう者の実況者がリアルタイムで手話実況を行った。
編集部
「REVISIO株式会社」(よみ:リビジオ)では、テレビの前にいる人のうち、テレビ画面にくぎづけになっていた(視線を向けていた)人の割合がわかる「注目度」を用いて、「個人全体」ならびにREVISIOで定義した「コア視聴層(男女13歳~49歳)」のテレビ番組ランキングを公開している。
編集部
読売テレビは、所有する中継車4台に2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)公式キャラクター「ミャクミャク」のデザインをラッピングし、運用を開始した。