日本テレビ、「国際女性デー」キャンペーンで民放各局・NHKと連携!アナウンサーら7人のスペシャル・コラボ座談会など
編集部
国連が定める「国際女性デー」(3月8日)にあわせて、日本テレビは民放各局(テレビ朝日、TBS、テレビ東京、フジテレビ、TOKYO MX)・NHKと連携し、女性の生き方や健康について考える情報を集中して発信するキャンペーン「#国際女性デーだから」を展開する。
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国連が定める「国際女性デー」(3月8日)にあわせて、日本テレビは民放各局(テレビ朝日、TBS、テレビ東京、フジテレビ、TOKYO MX)・NHKと連携し、女性の生き方や健康について考える情報を集中して発信するキャンペーン「#国際女性デーだから」を展開する。
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REVISIO株式会社(以下、REVISIO)は、2024年11月に放送されたテレビCMを独自の「アテンション(注視)データ」で分析し、視聴者の視線をくぎづけにしたテレビCMのランキングを公開した。分析は、家庭に人体認識技術を搭載した機器を設置し、テレビスクリーンの「アテンション(注視)」を測る方法で実施された。
編集部
アサヒビール株式会社(本社 東京)は、福岡の民放5局(FBS福岡放送・RKB毎日放送・TNCテレビ西日本・KBC九州朝日放送・TVQ九州放送)と制作したTVCM「スマドリ 福岡民放5局連動企画」篇を12月2日から福岡県限定で放映している。
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テレビ愛知株式会社(愛知県名古屋市)は、韓国グルメやファッション、コスメのトレンド、韓国語や現地情報などをいち早くお届けする、韓国好きのためのキュレーションメディア「ワンジョン」を開設した。
編集部
テレビせとうち株式会社(以下、TSCテレビせとうち)は、2025年10月1日に開局40周年を迎える。節目の年を未来につなげる新たな機会として、2025年1月1日から2026年3月31日までを「開局40周年記念キャンペーン期間」とすることを決定。このキャンペーンのため、「キャッチコピー」と「イメージキャラクター」を一新した。
編集部
株式会社テレビ東京(以下、テレ東)は12月19日、配信番組をPRする縦型ショート動画企画「テレトロー。」をTikTokなどで順次投稿していく。 2024年「結婚相談所アドバイザー」「ハリソン山中」などどこかで見た動画を完璧に再現して社会現象となったモノマネ女王・キンタロー。が、テレ東の番組配信をPRするためオマージュする。
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東京メトロポリタンテレビジョン株式会社(以下、TOKYO MX)は、大晦日と元日の2日間、映画の放送を観ながら配信者がYouTubeで同時配信する「ウォッチパーティ」を実施する。
編集部
日本テレビホールディングス株式会社(本社:東京都港区)は、日米を中心にスタートアップ投資活動を行うベンチャーキャピタル「Scrum Ventures LLC(以下、スクラムベンチャーズ)」が組成したスポーツとエンタテインメント関連に特化するファンド「ScrumSports & Entertainment Fund I, LP」への出資(以下、本出資)を行った。