RKB×KBC、「世界野球プレミア12」でコラボPR企画を実施!系列を超えて地元での視聴促進を目指す
編集部
RKB毎日放送株式会社(TBS系列、以下RKB)と九州朝日放送株式会社(テレビ朝日系列、以下KBC)は、11月13日(水)開幕の「世界野球プレミア12」に出場する日本代表(侍ジャパン)の全試合を地上波で中継し、地元での視聴促進に向けたコラボPR企画を実施する。
編集部
RKB毎日放送株式会社(TBS系列、以下RKB)と九州朝日放送株式会社(テレビ朝日系列、以下KBC)は、11月13日(水)開幕の「世界野球プレミア12」に出場する日本代表(侍ジャパン)の全試合を地上波で中継し、地元での視聴促進に向けたコラボPR企画を実施する。
編集部
朝日放送グループホールディングス(以下、ABCグループホールディングス)傘下の朝日放送テレビ株式会社(以下、ABCテレビ)は、韓国のプレミアムコンテンツ制作スタジオである株式会社IMAGINUS(以下、イマジナス)と提携し、ドラマの共同開発にてパートナーシップを発表した。今後、両者は定期的なワークショップなどを通じて、お互いの知...
編集部
「REVISIO株式会社」(よみ:リビジオ)では、テレビの前にいる人のうち、テレビ画面にくぎづけになっていた(視線を向けていた)人の割合がわかる「注目度」を用いて、「個人全体」ならびにREVISIOで定義した「コア視聴層(男女13歳~49歳)」のテレビ番組ランキングを公開している。
テレビ業界ジャーナリスト 長谷川朋子
「我々がこれから目指すテレビはタイムレスバリュー。時間軸や国境を超えてコンテンツを大きなビジネスに拡大させていく」と、TBSテレビ龍宝正峰社長が語る。実現の鍵を握る1つがグローバル戦略である。国内唯一の国際ビジネス・コンテンツマーケット「TIFFCOM」(2024年10月30日(水)~11月1日(金)/東京都立産業貿易センター浜松町館)...
編集部
テレビ愛知株式会社(以下、テレビ愛知)は、名古屋に熱いお笑い文化を根付かせることを目的にクラウドファンディングを実施。まずは、東西お笑いバトル『オワライメイ~名古屋が笑いの関所 東西若手バトル』を放送する。
編集部
株式会社サンテレビジョン(サンテレビ)では、神戸市環境局の協力のもと、神戸駅前にある本社ロビーでフードドライブを実施し、寄せられた食品をフードバンク団体へ寄贈した。
編集部
関西テレビ放送株式会社(以下、カンテレ)キャラクターのハチエモンが、大阪・関西万博公式キャラクターのミャクミャクと、プロモーション映像と商品でコラボレーションする。
編集部
株式会社TBSテレビ(以下、TBS)は、11月23日(土・祝)~24日(日)に港区との共同イベント「赤坂サカス防災フェス」を開催する。このイベントは、昨年2日間で約1万3000人の来場者を記録した大人気イベント。TBS放送センター前の赤坂サカス広場で開催される。