TOKYO MX、リーグワン3チームとパートナーシップ締結「NTTジャパンラグビー リーグワン2024-25」3チームの試合を放送
編集部
東京メトロポリタンテレビジョン株式会社(TOKYO MX)は、「ジャパンラグビー リーグワン」に所属し東京都をホストエリアとする3チーム、東京サントリーサンゴリアス(東京SG)、東芝ブレイブルーパス東京(BL東京)、リコーブラックラムズ東京(BR東京)の各チームとメディアパートナーシップを締結した。
編集部
東京メトロポリタンテレビジョン株式会社(TOKYO MX)は、「ジャパンラグビー リーグワン」に所属し東京都をホストエリアとする3チーム、東京サントリーサンゴリアス(東京SG)、東芝ブレイブルーパス東京(BL東京)、リコーブラックラムズ東京(BR東京)の各チームとメディアパートナーシップを締結した。
編集部
静岡放送株式会社(SBSテレビ)は、無料のアプリ「@S+(アットエスプラス)」にて、これまで放送してきた膨大な映像の中から昭和・平成の懐かしい静岡の映像を一挙に公開する。
編集部
MBSは、Z世代へのマーケティングを強みとする株式会社ZIKと共に『大丈夫になりたい。 』プロジェクトを今年4月からスタート。制作陣は皆インフルエンサーで、SNSの総フォロワーは200万人を超えている。MBSとZIKが共同運営で縦型ショートドラマに特化したTikTokアカウントの開設は、MBS初の試み。
編集部
今年で9回目を迎える広告・マーケティング業界向けカンファレンス「Advertising Week Asia」が2024年9月17〜20日、東京アメリカンクラブで開催。今後のライブ体験、ヒューマンインタラクションを主軸にさまざまなセッションが行われた。本記事では、9月19日開催のセッション「最新データから見るコネクテッドTVの未来」をレポートする。
編集部
株式会社ビデオリサーチ(以下、ビデオリサーチ)は、2024年11月27日(水)にメディアや生活者の最新情報を伝えるセミナーイベント「VR FORUM 2024」を開催する。この度、 プログラムとタイムテーブルを公開、そして申込み受付を開始(参加無料)した。
編集部
株式会社テレビ朝日(以下、テレビ朝日)は、ソニー・ピクチャーズ・ネットワークス・インディア(以下、SPNI)とインドのアニメスタジオ グリーン・ゴールド・アニメーション(以下、Green Gold Animation)とタッグを組み、ギャグアニメ『おぼっちゃまくん』新作シリーズ(22分×26話/11分×52話)を共同制作する。
編集部
「REVISIO株式会社」(よみ:リビジオ)では、テレビの前にいる人のうち、テレビ画面にくぎづけになっていた(視線を向けていた)人の割合がわかる「注目度」を用いて、「個人全体」ならびにREVISIOで定義した「コア視聴層(男女13歳~49歳)」のテレビ番組ランキングを公開している。
編集部
岡山放送株式会社(以下、OHK)は11月4日、イオンモール岡山で開催される「Tリーグ 2024-2025シーズン 岡山リベッツvs金沢ポート」を手話実況付きで生中継する。誰もが当たり前にスポーツ観戦を楽しめる環境を創出しようと地上波放送を実施。約2時間全編にわたり、ろう者のMCがリアルタイムで手話実況を行う。