日本テレビ、報道ニュースサイト「日テレNEWS NNN」への予約型デジタル広告の受付開始
編集部
日本テレビ放送網株式会社(以下、日本テレビ)は、報道ニュースサイト「日テレNEWS NNN」への予約型デジタル広告の受付を開始した。
■日テレNEWS NNNとは
日テレNEWS NNNは、報道機関である日本テレビが運営する報道ニュースサイト。「見つかるのは、未来のきっかけ。」を掲げながら『zero』『news every.』『真相報道バンキシャ!』といったニュース番組を核に映像/画像/テキストの記事を月4,000本以上配信している。
■日テレNEWS NNNへの予約型デジタル広告の受付を開始
2024年5月より「予約型」でのデジタル広告出稿を開始。テレビ局運営のメディアでありながら10万円程度からの「少額」出稿ができる。広告配信面は日テレNEWS NNN(動画/バナー広告・タイアップ広告)に加え、YouTubeチャンネル(日テレNEWS NNNチャンネル、ネコwithアニマル/芸能/鉄道/英語チャンネル)、楽天Rチャンネル、音声ポッドキャストと多彩。事業/サービス課題に合わせて商品設計できる点が大きな魅力となっている。
日テレNEWS NNNへの広告出稿が魅力的な3つの理由
■圧倒的リーチ力・多彩なターゲティング
広告配信面はニュースサイト「日テレNEWS NNN」に加え、YouTube(日テレNEWS NNNの登録者数250万人)/Rチャンネル(24時間ニュース配信ch)で平均コンテンツView数が約1億6,000万/月に及ぶ。
また多彩なターゲティングにも対応できる。IPを利用した都道府県指定に加え、NNN各局の地域ページを指定した「エリアターゲティング」が可能で、日テレNEWS NNN上の政治/経済/国際/カルチャーといった「ジャンルターゲティング」、さらにはネコwithアニマル/芸能/鉄道/英語のYouTubeチャンネルや再生リスト単位限定で出稿する「コンテクスチュアルターゲティング」の用意もある。
■特徴あるユーザー層
ユーザーは放送局のメディアらしく幅広い世代・性別が閲覧している。大きな特徴は、ユーザーの世帯年収が高く役職者が多いこと。彼らは仕事へのやりがいを求め、学習/資格に対する意欲を持つ。さらに情報感度が高く、健康/趣味/政治/社会問題への関心も高い傾向がある。担当する事業/サービスにマッチするユーザー層を見つけられるかもしれない。
■安心・安全なサイト
第三者機関であるJICDAQの「ブランドセーフティ認証」、「無効トラフィック対策認証」を2020年以来毎年取得しており、安心・安全なサイト運営を実施している。
■キャンペーン開催中
期間限定で特定の業界向けにバナー広告・インストリーム動画広告を小口10万円から出稿できる「お試しパッケージ」が用意された。さらに半年・年間契約すると正価より最大25%OFFとなる「アップフロントパッケージ」も用意している。(※適用には諸条件あり)
▼日テレNEWS NNN媒体資料・ユーザープロフィールダウンロード
https://www.ntv.co.jp/news-adsales/