CCI・電通・電通デジタル・セプテーニ、共同で「2023年日本の広告費インターネット広告媒体費詳細分析」と2024年の予測分析を実施
編集部
国内電通グループのデジタル領域をけん引する4社(CCI/電通/電通デジタル/セプテーニ)は、電通が2024年2月27日に発表した「2023年日本の広告費」の調査結果のうち、インターネット広告媒体費の内訳を、広告種別、取引手法別などの切り口で分析し、さらに2024年の予測を加えた「2023年日本の広告費インターネット広告媒体費詳細分析」を発表...
編集部
国内電通グループのデジタル領域をけん引する4社(CCI/電通/電通デジタル/セプテーニ)は、電通が2024年2月27日に発表した「2023年日本の広告費」の調査結果のうち、インターネット広告媒体費の内訳を、広告種別、取引手法別などの切り口で分析し、さらに2024年の予測を加えた「2023年日本の広告費インターネット広告媒体費詳細分析」を発表...
編集部
朝日放送グループホールディングス(以下、ABCグループホールディングス)傘下の朝日放送テレビ株式会社(以下、ABCテレビ)は、韓国のプレミアムコンテンツ制作スタジオである株式会社IMAGINUS(以下、イマジナス)と提携し、ドラマの共同開発にてパートナーシップを発表した。今後、両者は定期的なワークショップなどを通じて、お互いの知...
編集部
「REVISIO株式会社」(よみ:リビジオ)では、テレビの前にいる人のうち、テレビ画面にくぎづけになっていた(視線を向けていた)人の割合がわかる「注目度」を用いて、「個人全体」ならびにREVISIOで定義した「コア視聴層(男女13歳~49歳)」のテレビ番組ランキングを公開している。
テレビ業界ジャーナリスト 長谷川朋子
「我々がこれから目指すテレビはタイムレスバリュー。時間軸や国境を超えてコンテンツを大きなビジネスに拡大させていく」と、TBSテレビ龍宝正峰社長が語る。実現の鍵を握る1つがグローバル戦略である。国内唯一の国際ビジネス・コンテンツマーケット「TIFFCOM」(2024年10月30日(水)~11月1日(金)/東京都立産業貿易センター浜松町館)...
編集部
テレビ愛知株式会社(以下、テレビ愛知)は、名古屋に熱いお笑い文化を根付かせることを目的にクラウドファンディングを実施。まずは、東西お笑いバトル『オワライメイ~名古屋が笑いの関所 東西若手バトル』を放送する。
編集部
株式会社サンテレビジョン(サンテレビ)では、神戸市環境局の協力のもと、神戸駅前にある本社ロビーでフードドライブを実施し、寄せられた食品をフードバンク団体へ寄贈した。
編集部
関西テレビ放送株式会社(以下、カンテレ)キャラクターのハチエモンが、大阪・関西万博公式キャラクターのミャクミャクと、プロモーション映像と商品でコラボレーションする。
編集部
株式会社TBSテレビ(以下、TBS)は、11月23日(土・祝)~24日(日)に港区との共同イベント「赤坂サカス防災フェス」を開催する。このイベントは、昨年2日間で約1万3000人の来場者を記録した大人気イベント。TBS放送センター前の赤坂サカス広場で開催される。