日テレ共創ラボ、子どもの寝かしつけをサポートする音声絵本「おやすみ書店 みみみん」の提供を開始
編集部
日本テレビホールディングス株式会社(以下、日本テレビHD)は「日テレ共創ラボ」の活動のひとつ、暮らしの課題解決を考える「CREATIVE LIVING lab」として、東日本電信電話株式会社(以下、NTT東日本)、株式会社NTT DXパートナー(以下、NTT DXパートナー)、日本出版販売株式会社(以下、日本出版販売)、株式会社ブレインスリープ(以下...
編集部
日本テレビホールディングス株式会社(以下、日本テレビHD)は「日テレ共創ラボ」の活動のひとつ、暮らしの課題解決を考える「CREATIVE LIVING lab」として、東日本電信電話株式会社(以下、NTT東日本)、株式会社NTT DXパートナー(以下、NTT DXパートナー)、日本出版販売株式会社(以下、日本出版販売)、株式会社ブレインスリープ(以下...
編集部
フジテレビは、LINEヤフー株式会社が運営する「Yahoo!知恵袋」とのコラボレーションによる特番『凍った悩みを60秒で瞬間回答!チーンと超速ベストアンサー』を、2025年1月3日(金)23時40分より、フジテレビ(関東ローカル)にて放送する。
編集部
株式会社フジテレビジョンは、2025年1月1(水)~1月3日(金)の3日間、フジテレビのお正月特別番組において、視聴者の選択をリアルタイムでCMに反映する新しいテレビ広告サービス「リアルタイムアンケートCM」を実施する。
編集部
株式会社TBSテレビ(以下、TBS)は、博報堂DYメディアパートナーズおよび株式会社ブリューアスと『ヤマザキ新春スポーツスペシャル ニューイヤー駅伝2025 第69回全日本実業団駅伝』において、ファンタジースポーツの要素を盛り込んだ「TBSファンタジー駅伝~ドリームチームゲーム~」を共同開発した。
編集部
REVISIO株式会社(以下、REVISIO)は、12月22日(日)にテレビ朝日系列で放送された、『M-1グランプリ2024』について、どのシーンが一番視られていたのか、地上波の毎分注視度データを使って分析した。(注視度が高いことは、テレビの前の視聴者がくぎづけになったことを表す)
編集部
テレビ愛知株式会社(以下、テレビ愛知)は、年末年始の期間中、毎日現金が当たる「お年玉キャンペーン」を実施する。放送中に表示される電話番号に電話をかけるだけで簡単に応募できる。また、Xキャンペーンも実施する。
REVISIO株式会社
「REVISIO株式会社」(よみ:リビジオ)では、テレビの前にいる人のうち、テレビ画面にくぎづけになっていた(視線を向けていた)人の割合がわかる「注目度」を用いて、「個人全体」ならびにREVISIOで定義した「コア視聴層(男女13歳~49歳)」のテレビ番組ランキングを公開している。
編集部
株式会社RKB毎日ホールディングス(以下、RKB)は、12月20日開催の取締役会において、Fun Standard株式会社(以下、Fun Standard)と戦略的資本提携を行うことが決定した。本提携により、RKBがFun Standardの株式90%を取得し、Fun Standardはグループの一員となる。