読売テレビ、合言葉「いただきますを みんなに」でフードドライブ活動を開始
編集部
読売テレビでは、昨年11月から、「いただきますを みんなに」という合言葉のもと、フードドライブ活動を開始した。社会・地域に貢献するytvサステナビリティ・プロジェクトの一環として、食品ロスを削減するために余った食品を社内外から集め、地域の子ども食堂やひとり親家庭支援団体に寄付している。
編集部
読売テレビでは、昨年11月から、「いただきますを みんなに」という合言葉のもと、フードドライブ活動を開始した。社会・地域に貢献するytvサステナビリティ・プロジェクトの一環として、食品ロスを削減するために余った食品を社内外から集め、地域の子ども食堂やひとり親家庭支援団体に寄付している。
編集部
株式会社フジテレビジョンは、2025年1月1(水)~1月3日(金)の3日間、フジテレビのお正月特別番組において、視聴者の選択をリアルタイムでCMに反映する新しいテレビ広告サービス「リアルタイムアンケートCM」を実施する。
編集部
株式会社TBSテレビ(以下、TBS)は、博報堂DYメディアパートナーズおよび株式会社ブリューアスと『ヤマザキ新春スポーツスペシャル ニューイヤー駅伝2025 第69回全日本実業団駅伝』において、ファンタジースポーツの要素を盛り込んだ「TBSファンタジー駅伝~ドリームチームゲーム~」を共同開発した。
編集部
REVISIO株式会社(以下、REVISIO)は、12月22日(日)にテレビ朝日系列で放送された、『M-1グランプリ2024』について、どのシーンが一番視られていたのか、地上波の毎分注視度データを使って分析した。(注視度が高いことは、テレビの前の視聴者がくぎづけになったことを表す)
編集部
テレビ愛知株式会社(以下、テレビ愛知)は、年末年始の期間中、毎日現金が当たる「お年玉キャンペーン」を実施する。放送中に表示される電話番号に電話をかけるだけで簡単に応募できる。また、Xキャンペーンも実施する。
REVISIO株式会社
「REVISIO株式会社」(よみ:リビジオ)では、テレビの前にいる人のうち、テレビ画面にくぎづけになっていた(視線を向けていた)人の割合がわかる「注目度」を用いて、「個人全体」ならびにREVISIOで定義した「コア視聴層(男女13歳~49歳)」のテレビ番組ランキングを公開している。
編集部
株式会社RKB毎日ホールディングス(以下、RKB)は、12月20日開催の取締役会において、Fun Standard株式会社(以下、Fun Standard)と戦略的資本提携を行うことが決定した。本提携により、RKBがFun Standardの株式90%を取得し、Fun Standardはグループの一員となる。
編集部
株式会社TBSテレビは、年末恒例の『第66回 輝く!日本レコード大賞』を、12月30日(月)17時30分から22時までの4時間半にわたり生放送する。放送日が迫る中、今年の「日本レコード大賞」候補となる「優秀作品賞」をはじめ、「新人賞」「最優秀歌唱賞」「特別国際音楽賞」「日本作曲家協会選奨」を受賞したアーティストの、ここでしか見られな...