日本テレビ、「田中麻理鈴って誰?」JR渋谷駅の謎の「入社辞令」広告が話題に
編集部
編集部
編集部
日本テレビ放送網株式会社(以下、日本テレビ)は、(一社)日本映画テレビ技術協会の顕彰において「新しいビデオペンの開発と多機能化」のテーマが第77回(2023年度)技術開発賞を受賞した。技術開発賞部門では、昨年に続き3年連続の受賞となる。
編集部
民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」におけるパリ2024オリンピック™コンテンツの総再生数が1億1,000万再生(※1)を突破した。TVerでは計約3,800時間(※2)の配信を行ったが、TVerオリンピック特設ページのユーザー数が2,100万ユニークブラウザ(UB)(※3)を超え、全ユーザーの総再生時間は2,300万時間(※4)にのぼったという。
編集部
北陸朝日放送株式会社(本社:石川県金沢市以下、HAB)は、年間300試合以上のスポーツ配信を手掛けてきた実績を背景に、個人や団体が手軽に高品質なスポーツ配信を実現できる「HAB Connect」の提供を開始した。
編集部
家庭に人体認識技術を搭載した機器を設置し、テレビスクリーンへの「注視」を測るREVISIO株式会社(本社:東京都千代田区、以下 REVISIO)は、2024年4月クールの民放キー局で放送されたレギュラーバラエティ114番組を対象に注目度ランキングを作成し、人気の傾向を分析し発表した。「注目度が高い」とは、テレビの前の視聴者が画面にくぎづけ...
編集部
朝日放送グループホールディングスの子会社であり、TV・劇場アニメーションの企画・製作、コンテンツ事業展開を行う株式会社ABCアニメーション (本社:東京都新宿区、以下「アニメ社」)は、ゲーム・アプリ開発事業等を手掛ける株式会社トイジアム(本社:東京都千代田区、以下「トイジアム」)の全発行株式の譲受を目的とした株式譲渡契約...
編集部
日本テレビホールディングス株式会社(以下、日本テレビホールディングス)は、多様性をテーマとして、日本テレビ放送網株式会社(以下、日本テレビ)が初めて2024年2月に実施した番組横断キャンペーン「Colorful Weekend」についての社会的インパクトを測定した結果を公開した。
編集部
株式会社Hakuhodo DY ONE(以下、Hakuhodo DY ONE)は、デジタル×テレビの広告効果を可視化する統合モニタリングソリューション「LiftOne® powered by AaaS(以下、LiftOne®)」※1において、広告効果を「リーチ」および「フリークエンシー」の同一指標で可視化し、デジタル広告とテレビCMの統合運用を実現する新機能の提供を開始した。