21 FEB

HBC×よつ葉乳業×NTTドコモ、北海道の魅力を発信する「ミルクの力 見てミルク!」をオンライン開催

編集部 2025/2/21 08:00

北海道放送株式会社(以下、HBC)は、昨年度に引き続き、株式会社NTTドコモの“ご家族とともに子どもの成長を育む”ブランド「comotto(コモット)」(https://comotto.docomo.ne.jp/)と連携し、北海道の魅力を発信するコンテンツを提供する。

今回のテーマは、「牛乳・乳製品の工場見学」。オンラインで全国の子どもたちをつなぎ、北海道・十勝にあるよつ葉乳業の十勝主管工場の映像や、酪農家への生中継などを交えながら、生活になじみのある牛乳や乳製品が家庭に届くまでのプロセスを学ぶ。

また、オンライン参加者には、よつ葉乳業の牛乳3種の飲み比べセットやバター、パンケーキミックスなどが入った“お楽しみセット”がもれなくプレゼントされる。

スタジオには、TBS『王様のブランチ』のリポーターで札幌出身の阿部凜と『あぐり王国北海道NEXT』での共演もある、森結有花アナウンサーが登場予定となっている。

▼詳細
https://www.hbc.co.jp/tv/comotto/milk/

■イベント概要

開催日時:3月15日(土)午前の部 11時~、午後の部 13時~(各回60分程度)
対象:未就学児~小学生
定員:午前・午後の部ともに各回200組 ※応募者多数の場合は抽選、1家族1アカウントでの参加
出演:阿部凜(CREATIVE OFFICE CUE)、森結有花(HBC北海道放送アナウンサー)ほか
参加特典:よつ葉乳業の豪華賞品を含む”お楽しみセット”をもれなくプレゼント
締切:3月9日(日)23時59分