TSS開局50周年の新キャッチコピーロゴ
テレビ新広島、開局50周年キャンペーンをスタート!新キャッチコピーは「ずきゅん。TSS」
編集部 2025/1/6 11:30
2025年4月に開局50周年を迎えるテレビ新広島(TSS)が、1月から新しいキャンペーンをスタートさせた。
新キャッチコピーは「ずきゅん。TSS」。TSSが開局以来、大切にしてきたのは、本気で向き合う“遊び心”。「ずきゅん。」は、TSSの“遊び心”の先にあるコンテンツに触れた時の感情そのものを表した言葉で、心が躍動する瞬間を右上がりの語尾で表現し、“ワクワク”や“ドキドキ”といった期待感の醸成を目指す。50周年を機に、TSSはこれまで以上に地域の皆さんの心を揺さぶるような「ずきゅん。」を届けたい、とのこと。
1月からはプレスタートとして、番組やキャンペーンスポット、交通広告等を中心に展開する。
番組では手始めに、TSSの看板番組『西村キャンプ場』の開局50周年特別番組として『西村キャンプ場ザ・ゴールデン』<1月10日(金)午後7時>を放送。また、キャンペーンスポットは、TSSの視線から視聴者の日常を切り取った、遊び心溢れるCMを複数タイプ、1月1日から順次放送開始する。
4月からは本格的にキャンペーンをスタートさせ、番組やイベントを通じて広く“遊び心”を打ち出していく。
【テレビ新広島の開局50周年ステートメント】
もっと、遊んじゃお。 もっと、楽しんじゃお。
どんなにくだらないことでも どんなに手間ひまがかかることでも
本気で遊んでみようよ。おもしろがってみようよ。
するとほら、だれかが笑ってくれる。感動してくれる。
ムダなのかな、なんて迷うときもあるかもしれないね。
そんなのムダだよ、なんてバカにされるときもあるかもしれない。
でもきっと、ずきゅん。って、そうやってつくるもの。
人から生まれる、人のずっとずっと奥に届くもの。
「またTSSがなんかやってるよ」
なんて笑われて喜んじゃうような、そんなやんちゃな遊び心を、
これからも。いつまでも。 あなたのそばで。