20
DEC
TSCテレビせとうち、開局40周年記念キャンペーン期間に合わせキャッチコピーとイメージキャラクターを一新
編集部 2024/12/20 14:00
テレビせとうち株式会社(以下、TSCテレビせとうち)は、2025年10月1日に開局40周年を迎える。節目の年を未来につなげる新たな機会として、2025年1月1日から2026年3月31日までを「開局40周年記念キャンペーン期間」とすることを決定。このキャンペーンのため、「キャッチコピー」と「イメージキャラクター」を一新した。
新たなキャッチコピー、イメージキャラクターを用いて、力強くエッジの利いた情報を地域に発信することを目指す。
■キャッチコピー「+ピリリ。」
「+ピリリ(ぷらすぴりり)」には、TSCテレビせとうちが従来取り組んできた「ピリリ。」の精神をさらに進化・発展させるという思いを込め、コーポレートカラーを生かしたロゴは、安定感とシャープさを兼ね備えている。キャンペーンがスタートする2024年1月から番組やCM、ホームページ等で使用予定。
■イメージキャラクター「岡山シーガルズ 元選手 宮下遥」
出身地:三重県桑名市
ポジション:セッター
2009年 岡山シーガルズ入団
2016年 リオデジャネイロオリンピック出場
2024年 黒鷲賞(最高殊勲選手賞)等受賞、引退
バレーボールのセッターという組織の司令塔としての役割を果たし、チームをけん引してきた宮下遥の姿勢からは、積極的に取り組む行動力と力強い精神力を感じ取ることができ、「進化と挑戦」を掲げるTSCテレビせとうちの姿勢と重なる部分が多いことから「+ピリリ。」のイメージを託せる人材として起用した。
キャンペーンCMやバレーボール中継の解説者として出演予定。