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メ~テレ、マーケター副業サービス「カイコク」のBLAMと事業提携 テレビCM放送と効果分析をセットで提供

編集部 2021/9/14 12:00

名古屋テレビ放送株式会社(所在地:愛知県名古屋市、以下「メ~テレ」)は9月14日、マーケターに特化した複業・副業マッチングサービス「KAIKOKU(カイコク)」を運営する株式会社BLAM(所在地:東京都渋谷区)と、東海地方でのマーケティングを実施する企業のDX支援を目的に事業提携を開始いたことを発表した。

取り組み第一弾として、CMの効果を分析するパッケージの共同開発を開始。本パッケージでは、メ~テレでのCM放送を実施する企業に対し、「カイコクDX」にて組成された経験豊富なデジタルマーケティング人材を活用し、放送されたCMの効果を分析するパッケージとなっている。利用企業は、メ~テレが持つCM効果測定ノウハウに加え、「カイコク」に登録するマーケティング人材を活用することができる為、社内の人材のリソースを割くことなく、CMの放送から効果の分析、分析結果を元にしたマーケティング施策までを実施することができるようになるという。

連携内容:CM効果分析パッケージの共同開発
     経験豊富なデジタルマーケティング人材で組成されたデジタルマーケティングチームの紹介
     東海地方に所在する企業を対象としたDXセミナーの共催

また、これに合わせ記念セミナーも予定。詳細は下記より。

<記念セミナー情報>

期日:9/16(木)14:00-15:00
登壇:BLAM 執行役員 宮本舜、メ~テレプロデューサー 伊藤理

本セミナーではメ~テレより東京支社営業部企画戦略チームの伊藤理がゲスト登壇し、これまでメ~テレが主催したオンラインセミナーで得られたアンケート結果をもとに、東海エリアの企業のDX化推進の実態とデジタルマーケティングの複業人材活用の成功事例を紹介。また株式会社BLAM執行役員宮本舜氏より、会社として売上を伸ばすために今どのようにデジタル活用やDX推進に取り組むべきか、自走できるデジタル組織を作るために必要な鍵は何なのか、DX時代に乗り遅れないための戦略・考え方について伝えていく予定となっている。

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