HTB、SDGsの推進に向けてSDGメディア・コンパクトに加盟
編集部
HTB北海道テレビは、国連がSDGs*(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)を達成する取り組みの一環として、世界の主要報道機関などに呼びかけている「SDGメディア・コンパクト」*に署名・加盟した。HTBの企業理念である「北海道の未来に貢献する地域メディア」として、2030年までに達成すべきSDGsを北海道内でも推進し、持続...
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HTB北海道テレビは、国連がSDGs*(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)を達成する取り組みの一環として、世界の主要報道機関などに呼びかけている「SDGメディア・コンパクト」*に署名・加盟した。HTBの企業理念である「北海道の未来に貢献する地域メディア」として、2030年までに達成すべきSDGsを北海道内でも推進し、持続...
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株式会社電通(本社:東京都港区)は2月27日、日本の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定した「2024年 日本の広告費」を発表した。詳細は下記のとおり。
編集部
株式会社テレビ東京(以下、テレビ東京)は3月3日(月)から、神様に扮した三四郎が、芸人やアイドルなど「地上の民」たちに、様々な「イタズラ」を仕掛けてゆるく観察する、新感覚のドッキリバラエティー『神様のイタズラ』を配信オリジナルコンテンツとして公開する。各種SNS限定で縦型のドッキリ番組を制作し配信するのはテレ東として初め...
編集部
株式会社ビデオリサーチ(以下、ビデオリサーチ)は、国内最大のテレビCMに関するデータベースである「テレビ広告統計」(※)より、関東地区の民放5局を対象に2024年通期(1月~12月)のテレビCM出稿動向を公開した。
編集部
株式会社TBSテレビは、公益財団法人東京2025世界陸上財団のメディアパートナー及び東京2025世界陸上プリンシパルサポーターとして、2025年9月に開催される「東京2025世界陸上」に向け、「広く愛されるマスコット」開発を受託した。
編集部
日本テレビ放送網株式会社(本社:東京都港区、以下「日本テレビ」)は、2022年から開発を続けてきたアドリーチマックス プラットフォーム※1 を2025年3月4日(火)に運用開始し、プラットフォームのユーザーインターフェースとなるスグリー※2 を通じて4月1日(火)以降の地上波テレビCM枠(関東地区)の販売を開始することが決定した。
編集部
株式会社電通(本社:東京都港区、以下「電通」)は、メディアコンテンツ(メディアが提供する情報や体験)が生活者に与える心理的影響を指標化する「メディアコンテンツ エンゲージメントスコア(商標出願中)」の機能を強化し、メディアコンテンツへの「熱中度」の高さと、購買検討プロセスの関係性を分析できるようにした。
編集部
国連が定める「国際女性デー」(3月8日)にあわせて、民放各局(日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビ、TOKYO MX)とNHKが連携し、女性の生き方や健康について考える情報を放送やインターネットで集中して発信するキャンペーン「#これが私だから」を展開する。